2010年02月07日

菜の花畑の下準備

本日(2月7日)朝から、「春創りプロジェクト」、遊休地の清掃、草掃除&耕運作業を行いました!
ゴミは殆どないように見えたのですが、ゴミ袋1つ分のゴミがありました。
菜の花畑の下準備
菜の花畑の下準備
菜の花畑の下準備
会長も頑張ってます!

菜の花畑の下準備
枯れ草処理のため、付近一帯は煙でかすむ!
間違って通報されなくてよかったです。

菜の花畑の下準備
トラクターは優れもの!
これ人力でしようものなら、どれだけかかることか?!

そういや、草をかき集めて燃やしていると、地面に土を盛って字が書いてあった!
これが、トラクターをちょっと苦戦させました。

確か「WATA」?。かつては、花を植え、花文字を作っていたようなのです。
そんなの知らなかったなぁ~。

菜の花畑の下準備
で、本日は8人参加でした。
結局9時30分頃から12時前まで、予定通りの作業でした。

皆さんご苦労様でした!!

さて、あとは、小学生に種を撒いてもらって
どんなになるか、楽しみです。。。

菜の花畑の下準備




Posted by sandomachikai at 22:51│Comments(2)
この記事へのコメント
みなさまお疲れ様でした。
参加できなくてすみませんでした。
今日見てきました。まち会の旗がカッコいいですね。
菜の花がさくのが楽しみですね。
Posted by yayoi at 2010年02月08日 22:36
はい、ありがとうございます。
種まきは 平日になると思います
できるだけ 参加ください。

旗カッコいいですか?

これ 手作り(クラフトか?!)

まち会のロゴ つくれないかあ~
Posted by sandomachikaisandomachikai at 2010年02月11日 05:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。