2010年10月11日

橘会

昨日、地元の小学校で「橘会芸能大会」が開催されるとのことで、
少し覗いてきました。

「橘会」とは、「老人会」。いいネーミングですね。

地区のみなさんが、演歌や舞踊、楽器など日頃の成果を発表してました。
また、地元の小学生や高校生もパフォーマンスを披露してくれてました。

勿論、発表している人は、一生懸命でいいのでしょうが、
正直、ずっと見ているのはしんどかった。子供のときは楽しいのですが・・・・。(笑)

そもそも、まだまだ私も若いですから、興味のない歌、踊りが多い。
みんな真剣なんだけど、なんか楽しそうじゃない。
舞台に上がって緊張してるんだろうな。

もっと見てる人も一緒に楽しめるようになればいいんだけど・・・。

今までこのような会を見る機会もなかったけど、いいものをみせてもらいました。
知らないことが、いっぱいあるね~まぁでもブログのネタができたわ、と思いながら

プログラムの合間をみて会場を抜けかけると
幼馴染のお母さんに
「もう帰るん?もっと見ててよ~!」

引き止められるのを振り切り、
会場をあとにしたのでした。

ごめんなさい!!

橘会


橘会



Posted by sandomachikai at 12:30│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。