2010年10月20日

ジンジャーエール


わかやま農業協同組合が、
売り出した「生姜丸しぼりジンジャーエール」
販売が好調だとのこと。

以前もブログに投稿したが、ANAの機内メニューのひとつにもなっているとのこと。

さて、一方、手作り(自家製)ジンジャーエールをメニューに加える飲食店が増加中。
ジンジャーエールって結構簡単につくれるんですね~。

和歌山の喫茶店やレストランで、それぞれが特色あるジンジャーエールをメニューに加えるってのどうかなぁ。

なんたって、和歌山は、生姜生産量日本一じゃなかったかな?!

ブログ書いてて、「ジンジャエール」と打ち込むと、「神社エール」についつい変換されてしまう。
そんで、「神社エール」てのもいいかもです。

さてこれは、神社を応援するってことになるのか?!(笑)




Posted by sandomachikai at 20:18│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。