2011年03月02日

紀州



「紀州」という言葉、好きな響きです。
チョーヤ梅酒「紀州」。テレビでよく聞きます。

もっと紀州を使えばいいと思います。

正直、「和歌山」はやぼったい印象ですが
    「紀州」はなんか、きりっとしてさわやかではないですか?!

日経リサーチの地域ブランド調査でも、「紀州南高梅」は総合ランキング3位となっていました。
1位は「讃岐うどん」、2位は「博多辛子明太子」。
「夕張メロン」や「白い恋人」を抑え堂々の3位です。

勿論、「南高梅」のブランド力がかなりを占めてますが、「紀州」をつけているのとないのでは、大違いです。「紀州」という言葉は、結構どこでも、イメージがいいのではないでしょうか。

これからは、私たちも、「紀州・山東」を使いたいと思います。

決して、「和歌山」が嫌いではなく、和歌山を売り出すために、「紀州」をうまく使っていきたいと思います。


タグ :紀州

同じカテゴリー(思い)の記事画像
風景を創る
同じカテゴリー(思い)の記事
 風景を創る (2013-10-08 22:39)
 山東ブランド (2011-11-21 20:17)

Posted by sandomachikai at 12:13│Comments(2)思い
この記事へのコメント
こんにちは はじめましてm(_ _)m 娘の名前を、紀州の紀にこだわり結局、平凡な名前になりましたが、漢字の説明 紀州の紀 と言っています。 紀州・紀伊国 響きが大好きです。
Posted by 串子 at 2011年03月02日 17:04
初めまして、串子さま。
コメントありがとうございます。

僕も、子供に「紀」を使いたかったのですが、字数が合わず断念しました。(笑)

これからも、またコメントいただければ嬉しいです。
Posted by sandomachikaisandomachikai at 2011年03月02日 20:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。