2011年08月08日

おどるんや!


今夜

紀州よさこい

「おどるんや!」

に行ってきました。
(地区の班長会議をあることを忘れ・・・ゴメンナサイ!自治会長。。)


あまり時間がなかったのですが
行って良かったです。

いや~~久しぶりに


和歌山で感動しました!

ほんと。

これまで何回か見に行きましたが、
昼間だったり
終わりがけだったり

あまり感動もなかったのですが。

今回は、本当に感動しました。

あの十数年前の小樽のよさこいを思い出したました。


遂に、ここまで来たか!
もう和歌山の代表的なお祭りです。(言うまでもないですが)

そして、伝統のお祭りになるのでしょう!

たくさんの
若者たちの
(勿論、踊り子には元気なおじさんおばさんもたくさんいました)

熱いエネルギーをすごく感じました。

この、エネルギーと心が
よさこいだけにとどまらず

もっともっと
色んなところで
広がって行けばいいのになぁ。

そうすれば、

和歌山は、もっともっと
元気になります。

きっと。!



おどるんや!



おどるんや!


おどるんや!




同じカテゴリー(まちづくり(県内))の記事画像
面白いぞ!大池ファームの奴らは(*^^)v
バンザイ!雑賀崎DE流しそうめん
鉄腕DASH 流しそうめん
太田城落城慰霊祭
和歌山県ワーク・ライフ・バランス事例集
粉河・ふれあい寺子屋
同じカテゴリー(まちづくり(県内))の記事
 面白いぞ!大池ファームの奴らは(*^^)v (2020-02-16 09:00)
 バンザイ!雑賀崎DE流しそうめん (2018-07-29 09:10)
 鉄腕DASH 流しそうめん (2018-06-25 23:26)
 太田城落城慰霊祭 (2017-04-24 23:01)
 和歌山県ワーク・ライフ・バランス事例集 (2015-04-04 08:21)
 粉河・ふれあい寺子屋 (2014-10-26 03:22)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。