2011年08月24日

ボンネットバス



昭和の町

豊後高田をたずね、ボンネットバスに乗りました。


2年ほど前、訪れたことがあったのですが
今回は、別府観光の途中、寄り道です。

まち自体は、それほど変わりはしていなかったのですが、
たまたま、土日に走っていた無料ボンネットバスに乗ることができました。

これが、面白いのなんの。

特段の名所があるわけでない、15分ほどのコースですが
ガイド(車掌)さんのトークが面白いのなんの・・・!

そして、商店街を通ると、店の方たちが手を振ってくれる・・・
そんな、些細なことですが、

感動してしましました。

恥ずかしながら、近頃涙腺がめっきり緩くなった私は、
なぜか、泣けてきました。

う~~ん、これが、おもてなしだ。
何もなくても、人がやっぱり一番の財産です。

素晴らしい自然があろうが、史跡があろうが、町並みがあろうが
どんなに素晴らしくても、

にはかなわないですね!


ボンネットバス


ボンネットバス


ボンネットバス





タグ :昭和

同じカテゴリー(まちづくり(県外))の記事画像
希望活動人口
世間遺産
BIWAKOビエンナーレ
恋文。
日本都市青年会議
福沢諭吉
同じカテゴリー(まちづくり(県外))の記事
 希望活動人口 (2015-06-19 21:23)
 世間遺産 (2015-01-30 08:00)
 BIWAKOビエンナーレ (2014-09-17 09:12)
 恋文。 (2014-05-21 01:46)
 日本都市青年会議 (2013-10-13 22:04)
 地域通貨にチャレンジしたい! (2013-06-05 00:45)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。