2012年01月24日

寄付の力

四季の郷クラフトフェア 出展者 募集中


「1.23 いよいよ動き出す寄付のチカラ」が開催され行ってきました。

京都地域創造基金 理事長の深尾昌峰氏による講演、
そして、地元NPOからの問題提起、
足立基浩 和歌山大学経済学部教授との対談など
貴重なお話を聞かせていただきました。

その中で、

さて、なぜ寄付をしないのか?

それは

「頼まれたことがない」
「使い道がわからない」
「寄付をする仕組み仕掛けがない」

だそうです。
なるほど、確かにそうですよね。


それにしても、月曜日だというのに、多くの方が来場されているのに驚き、
NPOセンターさんの日頃からの活動の成果が大きいとは思いますが、

和歌山の市民活動が、ますます高まってくる気配を感じたのでありました。


寄付の力





同じカテゴリー(講演会)の記事画像
8月27日(土)歴史講演会 開催
希望活動人口
貴志川線を未来へつなぐ集い・シンポジウム
和田憲明さん 子育て講演会 終了
笑えるパパがええやん!
おひるねアート講習会
同じカテゴリー(講演会)の記事
 8月27日(土)歴史講演会 開催 (2016-08-22 23:04)
 希望活動人口 (2015-06-19 21:23)
 貴志川線を未来へつなぐ集い・シンポジウム (2015-02-21 22:05)
 和田憲明さん 子育て講演会 終了 (2014-08-25 01:17)
 笑えるパパがええやん! (2014-07-11 08:32)
 おひるねアート講習会 (2014-06-20 09:40)

Posted by sandomachikai at 09:29│Comments(0)講演会
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。