2012年02月17日

地域づくりネットワーク和歌山






地域づくりネットワーク和歌山



地域づくりネットワーク和歌山県協議会  研修会に参加してきました。
イデアパートナーズ㈱ 井出修身 先生の基調講演
湯浅の「グリーンソサエティ」さんの活動報告、

そして、私たち「山東まちづくり会」の活動報告もさせていただきました。

井出先生の、お話は、楽しくまた活動のための資金確保の事例等
すごく勉強になり刺激にもなりました。

また、グリーンソサエティさんは、これまで20年以上、
行灯アートなどの様々な活動をされており、非常に参考になる事例発表でした。

私たちも、資金を集める工夫、事業をしていくことが必要だとつくづく感じました。


そして、初めて?入った温山荘(重要文化財)園は、きれいな庭園でゆっくりめぐってみたかったのでしたが、時間がなく、残念でした。
また今度訪ねてみたいです。


同じカテゴリー(講演会)の記事画像
8月27日(土)歴史講演会 開催
希望活動人口
貴志川線を未来へつなぐ集い・シンポジウム
和田憲明さん 子育て講演会 終了
笑えるパパがええやん!
おひるねアート講習会
同じカテゴリー(講演会)の記事
 8月27日(土)歴史講演会 開催 (2016-08-22 23:04)
 希望活動人口 (2015-06-19 21:23)
 貴志川線を未来へつなぐ集い・シンポジウム (2015-02-21 22:05)
 和田憲明さん 子育て講演会 終了 (2014-08-25 01:17)
 笑えるパパがええやん! (2014-07-11 08:32)
 おひるねアート講習会 (2014-06-20 09:40)

Posted by sandomachikai at 23:55│Comments(0)講演会
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。